ゲイリー・クーパー | ||
エキストラ出身。それも基礎演技の勉強、舞台経験もないままに大スターへの道を歩んだのは彼ぐらいのものだろう。しかも、’30年代から ’40年代にかけて、クラーク・ゲーブルとともに、ハリウッドきってのハンサムな二枚目スターとして活躍している。 |
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▼代表作▼ 「モロッコ」(’30) 「オペラハット」(’36) 「ヨーク軍曹」(’41) 「真昼の決闘」(’52) |
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クラーク・ゲーブル | ||
男の華を持ったハリウッドを象徴する大スターである。日本での人気はゲイリー・クーパーの風下に立っていたが、アメリカではライバルのクーパーよりも7年早くアカデミー賞を獲得しており、“かわいい野獣” のニックネームで親たしまれた。 |
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▼代表作▼ 「或る夜の出来事」(’34) 「風と共に去りぬ」(’39) |